≪重要なお知らせ≫

4月から【アグリ倶楽部38】の放送時間が変わりました。

毎週土曜日、朝9:30からの放送になりますので是非お聞きください!!

それでは今回の調査報告~ブログ編~いってみましょう。

春を探して、各調査員それぞれの場所を取材してきました。

春といえば、真っ先に浮かぶのが、桜!!
春を探しに行こう◇◆

789e3dd7.jpg

見事なしだれ桜ですね~。 どこの桜だと思いますか?

こちら【宇都宮市立城山西小学校】の校庭のど真ん中にあるんですよ。

なんと、樹齢400年!!すごい!!

b96b974b.jpg

校庭から見晴台に続く道を登ると、、、

また違った趣の桜が楽しめますよ。

77cf261f.jpg

お花見弁当、おいしそうでしょう?(笑)

おすそ分けをいただきました。おいしかった~。

a331daae.jpg

小学校の裏手にある唐沢溜池です。

この周りを歩いて、みるのも気持ちいいですよ~。

もう少し歩いてみると展望台にも行けます。

febb87db.jpg

可憐なカタクリの花も咲き始めていました。

07d58e1e.jpg

校長の木村 寛之さんとのツーショットをお願いしちゃいました。

※収録秘話

古賀志山の高さは583m、城山西小学校の番地は583番地!!すご~い偶然ですよね!!

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

続いてはコチラ。

f367ecdc.jpg

天気が良かったのでお散歩。

ここは、ろまんちっく村にある【クラインガルテン】

ドイツ語で「市民農園」だそうですよ。家庭菜園、始めようっかな。

ee358611.jpg

こちらは、【あおぞら館】です。

42ecfb9f.jpg

【あおぞら館】には、買いたいものがいっぱい!

花を買って、新鮮な野菜を買って、お腹が空いたから、草餅とさくら餅も買っちゃった~。

どちらも、春の香りがぷんぷん。皆さんも是非お出かけください!!

ろまんちっく村【あおぞら館】
028-665-8800

〒321-2118

宇都宮市新里町丙254

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

【ふれんど6農産物直売所】ではこんな「春」が、、、

d1e1e2e8.jpg

3209b94e.jpg

地元産の旬な食材がたくさんならんでる~!!

fdc9c314.jpg

お店の皆さん。笑顔が素敵ですね!!

【ふれんど6農産物直売所】

028-674-3414 

宇都宮市中里町618-2

※水曜日定休

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

今回は「春を探しに行こう!!」テーマにお届けしました。

皆さんもいろんな「春」を探してみてくださいね!!
次回のテーマは「にら」です。是非お聴き逃しなく!!
皆さんからのメール、お待ちしてます。

メールアドレス:u38@crt-radio.co.jp
FAX:028-643-3311
お葉書の宛先:〒321-8601栃木放送【アグリ倶楽部38】係
〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
次はあなたのところに調査員がお邪魔するかも!?

こうご期待!!